子どもは欲しい、けれど、妻のことも心配、一体自分はどうしたらいいのか(男性・38歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:ぽてと
性別:男性
年齢:38歳
生まれた都道府県:東京都
生まれた時間:不明

夫婦で悩んでおりますが、結婚して7年、未だ子供に恵まれておりません。私は、38歳、妻も34歳になり少し焦り始めました。

不妊治療もはじめてみましたが、はじめて4ヶ月、結果は出ておりません。検査の結果、お互いに身体に問題はありません。

不妊治療においても結果が出るまで時間のかかる場合があると聞いてますが、高齢出産になってしまうと子供に何か影響がある可能性も増えると聞いていて不安が募るばかりです。

昔から子供のいる家庭に憧れていたので、欲しいと考えているのですが、治療において妻に負担をかけており無理をしないで運命と思い諦めるか、それとも続けていいのか悩んでおります。妻は私が子供が欲しいのであれば協力すると言ってくれております。また、家族、親戚からも子供はまだかと聞かれることが増えていて妻には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何か、今後の方針を決めるためのアドバイスを頂きたく鑑定を依頼しました。どうぞよろしくお願いします。

f:id:urj:20160815113551j:plain

愛があれば、どの運命もあなたは乗り越えられるわ

ぽてとさん、こんにちは。FortuneBankのカルロッタよ。 お悩みをまとめると、

★子どもが欲しいが、妻の負担を思うと不安
★自分で何ともできない運命に、どうしたらいいのかわからない、指針が欲しい

ってとこかしら。

自分の努力でなんとかできることなら、人って解決策を見いだせるのよね。 でも、努力だけで何とかならないことに向き合うことになってしまった時、無力感や焦燥感にさいなまれるわ。 これは、その類のこと。ぽてとさんが困るのも無理ないわ。

さて、ぽてとさんの問題を解決するために出たカードは、

【逆位置】力のカードよ。

子どもは、すぐにできないかもしれない。 でも、望みがないわけじゃないわ。

一つ確かなのは、ぽてとさんがあまり子どものことに注力しないこと。 意識が子どもに会っても、一番大事にして一番いたわるのは、奥さんにすることよ。

つまり、奥さんのことを気遣い、愛を向けるってこと。

今、なんだかんだであなたは自分の心の不安に向き合っていて、奥さんとは向き合ってるようで向き合っていないのよね。

自分の不安はいったんおいておきなさい。 そして、この問題で最も不安で、もっとも辛く思っている奥さんに、最大の愛情と気遣いと、優しい言葉を向けてあげなさい。 そうすれば、どういう運命、どういう選択であっても、あなたと奥さんは幸福の中にいきることができる。

ただし、愛は心で思っていてもだめよ。 絶対に口にだし、行動しなきゃダメ。 そうでなければ、意味がないわ。

あなたが奥さんを守り(たとえば親戚から子どもまだ?なんて奥さんが言われてたら割って入ってあげるとかね)、愛を持って行動し、自分の悩みではなく、奥さんに向き合ったき、一番望むものが手に入るはずよ。 頑張って。 応援しています。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728160220j:plain
マリ・カルロッタ・フォルトナータ

イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター!講師をやったり、イベントに出たりもしてるわね★たまにラジオにも出るわ。 恋に仕事にお悩みに、なんでもござれ★ズバッと解決しちゃうわよん。ご相談、ご依頼、お問い合わせはcarlotta0209mari@gmail.comまで。 みんなが幸せになりますように!