読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供が2人いるシングルマザーです。育児と恋愛、どちらを優先すべきか悩んでいます(28歳・女性)

恋愛 公開占い

今回の相談者さん
ニックネーム:とわひな
性別:女性
年齢:28歳
生まれた都道府県:北海道
生まれた時間:不明

私は子供が2人いるシングルマザーです。元旦那とは去年離婚し、養育費はもらっていますがその後連絡を取っていません。

私が今不安なことは次の再婚が出来るのかということです。離婚したばかりですし、今は子供との生活でいっぱいいっぱいなのですぐには考えていません。ただ、子供達には父親が必要だと思いますし、子供達は父親の記憶がないので早く再婚した方が良い家庭環境を作れるのではないかと思っています。

そして、私も早く元旦那のことを忘れたいという気持ちがあります。あっちに他に女が出来て捨てられたのに、たまに楽しかった思い出がふっと出てきてすごく嫌な気持ちになります。私だけ元旦那のことをまだ気にしているみたいですし、あっちは新しい彼女と楽しくやってるんです。こういう時に他に気になる人がいたら違うんだろうなと思います。

しかし、私は恋愛したいという気持ちと子供達を立派に育てるという気持ちがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

f:id:urj:20160728144240j:plain

愛情は恋愛以外でも得られます

とわひな様、初めまして。メール占い師の天堂 結良路です。

情を通わせた相手と別れてしまったことは、大変なご苦労があったと思われます。 目の前の生活を安定させたい、心を落ち着かせたい気持ちがこちらにも伝わってきます。

さっそく、タロットカードなどでみていきますね。

育児と恋愛のどちらを優先させるべきか? とのご質問でしたね。

まず、育児に力を入れた時の場合を占ってみました。

今しばらくの状況の所では、XVI塔(逆位置)とペンタクルVII(正位置)のカードが出ました。 一人で小さなお子様を育てられることは、とてもストレスがかかっている状態だと思われます。 「いつまでこの精一杯な毎日が続くのだろう?」 「どうすれば不安なく笑えるのだろう?」 変化のない生活にジレンマを感じることも多いでしょうね。

しかし、近い未来でワンズVI(正)が出ました。 子育てを頑張っているとわひな様に手を差し伸べる仲間が増えてきます。ママ友かもしれませんね。もし、お仕事をされるなら、仕事場でも両立できるようにサポートを頂けそうです。それは、とわひな様の一生懸命なお姿に好感をもたれるからです。 子供たちも、いっぱい受けた愛情に応えるように、ママを慕い、ママの手助けをするようになります。 みんなに認められ、みんなに応援してもらえる。それがとわひな様の自尊心にもつながり、元のご主人様を思い出すことも少なくなってくるでしょう。

キーカードとしてワンズA(正)が出ています。 無から何かを作り出すエネルギーの象徴です。 気持ちを新たなに前向きに取り組みましょう。そうすれば、いい結果がついてきます。

次に、恋愛に力を入れた場合を占ってみました。

過去の所にXI正義(逆)があります。元のご主人様とのことでバランスを失い、冷静でないとわひな様がみえます。 こういう時期はどれだけ次の恋愛をしたいと願っても、なかなか難しいと思います。焦ってしまうと恋愛で選ぶ相手を見誤る可能性があります。

次のステップとしてペンタクルII(正)とソードII(逆)が出ました。 気晴らしとして楽しい恋愛をする上ではこれからも出逢いには恵まれますが、お互いに真剣味には欠けそうです。お相手に複数のお付き合いされる方が出てきたり、とわひな様も対抗して複数の異性の間で揺れ動いたりと落ち着きがありません。

恋愛の質は友情に近いもので、近い未来にソードクイーン(正)が出ていますので、とわひな様は恋愛に対して興味を失ったり幻滅したりする可能性を示唆します。

キーカードとしては、カップA(正)が出ました。 あなたが求めていらっしゃるのは、深く情を通わせる不変の愛ではありませんか?

星のバイオリズムからみると、出逢い自体は今年でもありますが、とわひな様の希望されるような方が出てこられるのは、もう少し先になりそうです。 まずは、今のご自分の家庭を大切にして、そこに自然に寄り添ってくる相性のいい相手が現れるまでゆっくり待つことが大事だと思います。

そうはいっても、誰かに相談したいことも出てくるでしょう。誰かに寄りかかりたくなる時もあるでしょう。 相談乗ってもらえる異性を見つけることから始めてみられてはいかがでしょうか? お名前からも仕事運が強そうなので、外に積極的に出られて、色々な方との交流を気軽に楽しんでみてください。

「まずは身近な方たちに愛情をもって接しましょう。そうすれば、本物の愛に恵まれます」

とわひな様のご幸運をお祈りいたします。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160730214419j:plain
天堂 結良路(てんどう ゆらじ)

タロットや西洋占星術など幾つかの占術を取得する4人の子供のママ。メール占い師として活動中(メール de ラボwww.mail-de-labo.com/)(メール占い専門館www.uranaisenmon.com/rakuten/)。「幸せとは納得して道を選択でき進むこと」をモットーとして、鑑定でのサポートに尽くす。