読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚から20年のシングルマザーです。再婚の可能性はありますか?(女性・42歳)

再婚 公開占い

今回の相談者さん
ニックネーム: みずたまぼうず
性別:女性
年齢:42歳
生まれた都道府県:東京都
生まれた時間:8:50

私は、現在、未婚のシングルマザーです。息子が小さい頃、前の旦那と離婚し、その後、未婚です。

離婚してからすでに20年経っていますが、その間、お付き合いした方が5, 6人ほどいました。当時、結婚したいと思った方もいましたが、そうならなかったのは、ご縁がなかったのだと思います。今は、お付き合いしている方はいません。息子も成人し、今後は手が離れていきます。一人息子で、現在は、大学が県外にあり、離れて生活しています。

息子に手がかからなくなり、時間もできたのですが、今は、結婚は考えられないのが正直なところです。ただ、今後、一人で老後を迎えるのは寂しいので、いつかは再婚もしたいと思っています。ここ数年、お付き合いに至るまでの方がはおらず、再婚ができるのかも分かりません。

私の仲が良かった友人が、私と同じ境遇でしたが、最近、彼女の結婚が、決まりました。それもあり、私もこの先、再婚することができるのかを気にするようになりました。

私は、再婚できますでしょうか。

f:id:urj:20160728142621j:plain

無理に動かないことも大切です。チャンスのときを待つことが、再婚の近道。

こんにちは、 みずたまぼうずさん。FortuneBankのLUNAです。 みずたまぼうずさんは、長らくシングルマザーとして頑張ってこられ、今は再婚についてお考えのようですね。 それではさっそく、みずたまぼうずさんの結婚運について、総合的に見ていきましょう。

みずたまぼうずさんは本来、とても結婚向きな人だと言えます。 とても責任感が強くて誠実、正義感も強いため、曲がったことはしたくないというタイプです。 お子様がいらっしゃるとのこと、ここまで真っ直ぐにお子様と向き合い、お一人で頼もしく育てていらっしゃったことでしょう。 嘘やごまかしのない素直なあなたのことを、お子様は心から信頼しているはずです。 そんなあなたですから、もし再婚の機会が訪れたなら、幸せな家庭を築けるのは間違いありませんよ。新しい夫のために心から尽くし、そのことに喜びを見いだしながら生きられるはずです。

それでは、ご縁はいつ訪れるのか見てみますと、2016年後半から2017年前半にかけての時期に出会いがある可能性が高いです。 そのままの勢いで結婚に至らなかった場合、実際に結婚へと歩を進めるのは、3年後の2019年下半期となるでしょう。

今のみずたまぼうずさんには、何かと気持ちを揺れ動かされる出来事が起こりやすく、ちょっと焦りを感じてしまう時期にあります。結婚を考えにくいのはそのためかもしれませんね。 何かと周りで変化が起こりやすく、あなたから離れていくものもありますが、新たに舞い込んでくる出会いもあり、あなたの心はそのたび乱されてしまいそうです。 実のところあなたは今、自分から積極的に動いてまで再婚しなければいけない必要性を感じてはいないんじゃないでしょうか? そんなときに無理に動いても、うまくいきません。先述した出会いの時期を待って動くという選択肢もあります。あなたの心が本当に出会いを欲しているときに、迷いなく動くことが良縁をつかむ近道ですよ。

あなたが結ばれるべき人は、聡明でとても真面目なタイプでしょう。 一匹狼とまではいきませんが、組織に所属しつつも一人で過ごすのが好きな、もの静かな人ですね。 少し年上の落ち着いた異性で、仕事にしろ趣味にしろ目立つものを好む人ではありません。 一人で動くより、組織や集団に属することで能力を発揮できる人ですから、多くの人と一緒に行う仕事や趣味を持っていることが、その再婚相手を見極める方法です。 また、非常に博識で、専門分野に特化していたり、豊富な知識を活かす仕事に就いていたりしますから、ぜひ相手を選ぶ際の参考になさってください。 公務員や銀行員、研究職などの堅実な職業の可能性が高いでしょう。 あなたが「自分と似ている」と思えるところが多いほど、運命の相手の可能性が高いですよ。

みずたまぼうずさんは、ひとたび再婚のご縁をつかむことさえできれば、本物の幸せをつかみ取ることができる人です。

あなたが結ばれるべき人とのご縁をしっかりとつかみ取れるよう、心よりお祈りしていますよ。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728141100j:plain
LUNA(ルナ)

Office W’s Blend専属占い師。顔も声も一切明かさず、ごまかしの利かないメール鑑定において、鑑定力のみで相談者の悩みに応える。口コミのみで鑑定依頼が殺到し、顧客のリピート率が一時100%を達成するなど、本格鑑定が定評。