読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再婚したい、けれど男の人は怖い…息子の為にも新たな出会いを探したいけれど(女性・30歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:スピカ
性別:女性
年齢:30歳
生まれた都道府県:山梨県
生まれた時間:12:03

私はモラハラ夫と離婚した、現在0歳の男の子を持つシングルマザーです。元夫は、スロット依存、金遣いが荒い、言葉の暴力(死ね、殺すぞ等)などありました。

これらは入籍してから見えてきたものです。付き合っていた時には分かりませんでした。離婚をして、奴隷のように扱われることがないということがとても嬉しかったです。日々、見下され、馬鹿にされ、怒鳴られていたので本当に辛かったです。

しかし、だんだん落ち着いてきた中で、やはり子どもには父親は必要なのでは?と感じるようになりました。子どもは保育園に通っています。父親というものが存在することすぐに知るでしょう。それに、男同士だからこその遊びや経験もあるでしょう。我が子はそれを経験できずに大人になるだろうか、と考えると胸が痛みます。

私自身、生涯のパートナーは欲しいのです。でも、「結婚したら男の人は悪い方向に変わるんじゃないか」と思ってしまい、再婚にとても消極的になっています。

現在、男性との出会いは皆無です。子どもがいるので、積極的に行動できませんし、そもそもそういうことを積極的にするタイプではありません。私は将来的に再婚をすることが出来るのでしょうか。その再婚は穏やかに生活できるものでしょうか。鑑定お願いいたします。

f:id:urj:20160815114013j:plain

傷がふさがらないうちは、他人のことは考えなくていいのよ

スピカさん、こんにちは。FortuneBankのカルロッタよ。

★私は将来的に再婚をすることが出来るのでしょうか。
★再婚できた場合、その再婚は穏やかに生活できるものでしょうか。

が質問ね。

うーん、私から見ても、スピカさんはまだ心の傷がばっくり開いている状態ね。 出会い、というか恋愛ってね、心が傷つきすぎていると健全なものになりにくいのよ。 スピカさんの心は、今大けが状態。 この状態ですぐに恋愛へ……というのは正直お勧めしないかも。 ゆっくり自分を癒すことに専念したほうがいいかもしれないわ。

大変だったわね。 個人的には、子どものことを考えていて偉いとは思うけど、それでも、子どものことより自分の傷を治すことを優先しても良いんじゃないかしらって思うわ。

さて、スピカさんの問題を解決するために出たカードは、

【逆位置】力のカード。

将来的に再婚できて、かつそれが穏やかなものになる予兆はあるわ。 あなたが自分の心の怪我を治せばOKなの。 気付いているか気付いてないかわからないけど、あなたの心は怪我をしているわ。 男の人に恐れを持っているのも、そのせいよ。

怪我を治せば、穏やかな再婚はできるわ。 けれど、傷がふさがるのは、時間はかかる。

どうしてかって言うと、痛めつけられた期間が、長いからよ。

そして、こんなに痛めつけられたら、あなたが誰かに保護してもらわなければやってられないくらいなのに、あなたは一生懸命子どもの面倒を見ているわ。 いいことだけど、自分の心を癒す暇がないのよね。 お母さんだものね。 自分の時間、なかなかとれないわよね。

再婚の可能性は示されています。 だから、とりあえず自分を癒すこと。 ひとつひとつやっていきましょう。

★好きなものを食べる
★けちけちしないで自分の喜ぶことをする
★嫌だったことをひたすら誰かに聞いてもらう、紙に書き出す
★一人だけで好きな場所へ行く
★友達に会いに行く

なんてことをやってみて。 ゆっくりと自分が癒えるから。 こういうことをするために、子どもをどこかに預けたっていいのよ。 あなたの心が健康になれば、子どもにもとてもいい影響があるんだから、子どもに罪悪感なんて感じずに、むしろ、子どもの為だと思ってやりなさいな。

キーワードは自分を癒す。 それができれば万事うまくいくわ。

がんばって!

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728160220j:plain
マリ・カルロッタ・フォルトナータ

イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター!講師をやったり、イベントに出たりもしてるわね★たまにラジオにも出るわ。 恋に仕事にお悩みに、なんでもござれ★ズバッと解決しちゃうわよん。ご相談、ご依頼、お問い合わせはcarlotta0209mari@gmail.comまで。 みんなが幸せになりますように!