読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は順調の私。あとは恋愛!進展が感じられない現在の彼との関係はどうしたらいい? (女性・30歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:さりー
性別:女性
年齢:30歳
生まれた都道府県:千葉県
生まれた日:1986年7月13日
生まれた時間:12時36分

29歳 営業職女です。恋愛、結婚運について占って欲しいです。

私は大学卒業後、メーカーの営業をしております。

実家を離れて1人暮らしをしています。

仕事は男性に混ざって仕事をしています。

仕事がすごく忙しくなってきましたし、私自身も出世して求められるものが高くなってきました。

同業他社で付き合ってる彼氏はいるのですが中々結婚の話が出てきません。

周りも結婚し始めています。

焦りだけがうまれてきています。

先日、結婚相談所に登録しましたが地方なこともあってか相手が見つからないまま脱会しました。色々と難がある男性が多いように感じます。

婚活をしたくても仕事におわれ、中々前向きに進むことができません。

ある程度お給料ももらってしまっているし、1人で生きていけてしまうのでそこまで焦ってもないからかもしれません。

私は今の彼と付き合ってて良いのでしょうか?

それとも他に新しい出会いがあるのでしょうか?

新しい出会いを生むにはどうしたらいいのか占ってください。

よろしくお願いします。

f:id:urj:20160728153217j:plain

キャリアアップはそのまま維持したまま、焦らず心安らぐ関係性を築いていきましょう

こんにちは、さりーさん。FortuneBankのジェミニNORIKOです。

男性に混ざってのお仕事、頑張っていらっしゃいますね。

さりーさんは、太陽星座が蟹座。人生に対して「安心、安定」を求めます。一方で、的確な判断力を備えており、とても聡明で人当たりの良さも魅力のひとつとなっています。万人に愛される要素がありますので、今後も職場の中では前途洋洋、さりーさんの社会的評価は、今後さらに上がっていくのでは!と思います。

一方、恋愛に目を向けてみますと、「誰かそばにいて欲しいなあ・・」「精神的に依存をしたい」という願望がとても強い方のように見えます。

自分にとって安心して帰る所がある・・という場所を得ることが、さりーさんの願望であり、つまり、社会的に認められるには・・という点を考えるうちに、「誰か私を支えていて欲しい」と思うのですね。

また、パートナーに求める理想がとても高い方。 自分自身が何かをとことん究める行為、さらにより高レベルな人生を・・という願望をお持ちで、おのずとお相手に求める条件も、非常に高いものとなっています。

要は、さりーさん自身が、「結婚=安定したキャリア」と捉え、「男性的」な立場となって恋愛を求めていらっしゃるのではないでしょうか。

結婚しても、基本は社会の中で生きていく、さりーさんであり、結婚相手もそんなさりーさんを理解する人であることがポイントです。

さりーさんがいわゆる男性的な生き方をされていることもありますので、今の彼が心の支え、精神安定剤的な立場である必要があります。

会っているだけでホッとする。気持ちが安らぐ。 そこを基準にお相手を選ばれると良いですね。

では、今お付き合いしている方の気持ちをタロットで見てみましょう。

「ペンタクルの8の正位置」のカードが出てきました。 堅実的にコツコツと長期的な視野でさりーさんに接していきたいという思いを持っています。 その立場はとてもポジティブであり、さりーさんとの関係を誠実に考えていらっしゃるのではないでしょうか。

逆にさりーさんの気持ちは「戦車の逆位置」。少々暴走気味ですね。 仕事上ではこの勢いは大変有効になりますが、恋愛に関して言えば、もう少しお二人の関係をじっくりと味わっていく、積み上げていく・・という作業が必要になります。

「婚活をしよう」「今の交際相手との結婚を急ごう」という気持ちが強くなっている場合は、お相手のさりーさんに対する誠実な姿がさりーさんに届きづらくなります。

さりーさん自身も感じていらっしゃる、「男性的な生き方」を少々和らげ、女性としてのさりーさん、家庭的なさりーさん・・いわゆる、「世間一般の家庭的な女性の姿」を仕事を離れた時に真剣に模索する時期に来ています。

もともと、多くの人に愛される要素を持っているさりーさんです。 どうぞ今の彼と焦らずゆったりと心のふれあいを味わってみられてください。

今後、自分自身の「女性的な姿」に目を向け、欠けている部分に気付き、それを補い磨くアクションを行った時、新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。

「お相手探し」ではなく、「自分自身の開拓」に取り組むことが大切です。

時期的には来年の年末には新たなスタートの要素が高まります。 今から自己改革に取り組み、これまで触れてこなかった自分に出会えた頃、さりーさんにとっての新しい世界に出会うことができるでしょう。

さりーさんの健闘をお祈りしております。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728153002j:plain
ジェミニNORIKO

西洋占星術とタロットカード中心に、鑑定をしています。 子どもの頃より、占い雑誌を愛読し、10代では自分でホロスコープを手書きで作る程に。 社会経験を積んだ後に、本格的に活動を開始。神秘的な占いの世界を楽しんでいただきつつ、分かりやすく、現実的なアドバイスを心がけています。