霊感占いとは

f:id:lululolochan:20160407183907j:plain

霊感占いは、その名の通り、霊感を生かしたアドバイスを行う占いの一種です。 占いには色々なタイプがあり、『霊感を使う占い』と『霊感を使わない占い』に大きく分けることができます。

 

霊感のない占い師もいる!

占い師は全員、霊感を持っているわけではありません。 霊感を持っていない占い師は、一体どのように鑑定をするのかというと、それは『勉強した知識』から解決方法を導き出すのです。 例えば、タロットなどは、『解釈』が非常に重要な占いと言われています。 それぞれのカードが持つ意味や最終的な結論に通じる解釈の上手さが、占い結果に非常に大きな影響を及ぼします。 そのため、タロットはインスピレーションも大事ですが、それ以上に『リーディング能力』が大事と言われています。 同じ占いであっても、霊感のような超能力を使って占う方法もあれば、学問として学んだ知識から占う方法があります。 霊感占いは、前者のタイプなので、超能力の存在を否定している人には、一番『インチキ臭い占い』に見えてしまうかもしれません。

霊感占いで難事件の解決も!

ただし、海外では実際に、超能力を使う人材を起用して、難事件を解決するケースが非常に多く報告されています。 日本では、霊感占いというと、まだまだ胡散臭いイメージがあり、賛否両論に分かれていますが、本当に行き詰まった時こそ、霊感占いのような、超能力に頼ってみるのも一つの手段です。 悩んでいる人は、占い師に辿りつくまで、一人で考えられる解決方法は全て試し尽くして、最終的に藁を掴む思いでやってくる人も多いです。 そのため、考えられる限りの方法で解決が出来ないのであれば、最後は超能力に頼るしかありません。 必ずしも霊感占いで全ての悩みが解決するわけではありませんが、霊感占いを生業にしている占い師には霊感があるので、自分では考えつかないようなアドバイスをくれる可能性があります。

信用できる占い師を探す!

ただし、霊感占いが出来る占い師は、限られています。 占いを学んでやっている人の数の方が多いので、やはり霊感占いをやってもらいたい時にはしっかり人を選びましょう。 霊感占いの中には、時に詐欺まがいの行為をしている人も多いので要注意が必要です。 何か物を高額に買わせたり勧めるような占い師は避けた方が無難です。 占い師の口コミや実績を見て、信用ができる占い師を見つけることが一番大事になってきます。 霊感占いでは、タロットなどの道具を使って占う人もいれば、純粋にカウンセリングだけで鑑定する人もいます。