読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能界は怪奇現象が多い!?霊感が強いと噂されている芸能人まとめ

コラム

f:id:urj:20161031155349j:plain

芸能界は、なんだか特別な世界に感じますよね。そんな特別な世界からなのか、芸能界には霊感を持っている方も多くいるといいます。

その中でも特に霊感が強いと噂されている芸能人と、それにまつわるエピソードを紹介していきます。

奥菜恵さん

女優として活躍中の奥菜恵さん。美輪明宏さんからも太鼓判を押されているほどの霊感の持ち主です。

その能力の高さに、美輪さんは芸能界だけではなく霊能力としての道もあるとアドバイスされたほどで、江原啓之さんの女性版ともいわれています。

幽体離脱の経験が2回ほどあり、1回目は北海道に行って2回目は宇宙に行って地球を下から眺めた経験があるといいます。

また、祖父が亡くなったときはテレビ番組の収録をしていた奥菜さんですが、そのときなぜか祖父が見ていた光景が自分にも見えていたそうです。

中村豪さん(やるせなす)

芸能界で1番霊感が強いといわれているのが、お笑いコンビやるせなすの中村豪さんです。

霊感などまったくなく、むしろ心霊現象を信じていなかった彼は23歳のときの番組ロケで突如その能力を発揮させました。

稲川淳二さんとトンネルロケに行った際は、トンネルの前にある家で亡くなった子どもの霊が見えた経験もあるそうです。

また、憑依されやすい体質というのもあり、別のロケでは亡くなった子どもの霊が乗り移り、中村さんの身体を借りてメッセージを伝えたこともありました。

的場浩司さん

俳優として活躍中の的場浩司さんも、多くのスピリチュアルな体験をされています。

よく聞くのが小さな小人、妖精などといった異世界のいる生物との遭遇話です。京都のホテルに宿泊した際、寝ようと思って就寝状態に入った的場さんは「こっちは大丈夫」などといった声が聞こえてきたそうで、そっと目を開けてみると、小さな小人たち数人が自分の髪を縛っていたそうです。

自分1人だけではなく、友人といるときも不思議な体験をしており、なんと奥さんは的場さん以上の霊感の持ち主だとおっしゃっています。

松井玲奈さん

元SKE48の人気メンバーで現在は女優やタレントとして活動している松井玲奈さんも、幽霊を見たことがあると発言していました。人からもらってしまうこともあるらしく、そういうときはお風呂に浸かり一気に流すそうです。

自分自身で除霊までしてしまうほどの能力の持ち主で、所属していたAKB48グループの中でも1番霊感が強いといわれており、他のメンバーもその能力を認めています。

f:id:urj:20161031155458j:plain

釈由美子さん

女優やタレントとして活躍中の釈由美子さんも先述の的場さん同様、小さな小人を何回も見ているとのことです。

タンスを開いたら棚の中にいたり、座布団を裏返したら座布団の裏に張りついていたり、さらにお風呂場で遭遇した小人をシャワーで流してしまったこともあるそうです。

他にも、河童やダルマを見たことがあり、1人でいるときに耳元で聞こえないはずの声が聞こえたり、目には見えないはずのものが見えたりする経験もよくあるといいます。

普段はそのようなことが起きないように、自分の中でシャッターのようなものを閉じているそうです。

片岡愛之助さん

歌舞伎界を代表する歌舞伎役者の片岡愛之助さんは、子どものころから周りは見えていない不思議なものが見えるとのことで、周囲から不思議がられていたそうです。

幼いころは人が亡くなる時間がわかったり、神様にわからないことを聞くと答えが返ってきたというエピソードを持っています。

幼いころに両親が亡くなったため趣味が墓参りという時期もあったそうなので、遠からず何か関係しているのかもしれません。

ピーコさん

タレントやファッション評論家として活躍中のピーコさんは、高校卒業時くらいから自身に霊感があることを察したといいます。

それが一気に開花したのは手術で片目を取った40代のときだそうです。ピーコさんに霊能力があるのは有名な話で、お笑い芸人の東野幸治さんに取り憑いていた霊を除霊したエピソードもあります。

掌の真ん中には直径10cmほどの円があり、そこからパワーが出てきていると本人は話していました。

おわりに

霊感を持っている方というと、美輪明宏さんや江原啓之さんを思い浮かべる方も多いと思います。ですが、芸能界には俳優、女優、タレント、元アイドル、お笑い芸人とジャンルを問わずに霊感を持っている方がいます。

エピソードもなんだかリアルに感じられるものが多く、ドキドキしちゃいますよね。