電話占いをする上で大切な事とは?

f:id:lululolochan:20160407163354j:plain

「電話占いって詐欺なんじゃないの?」と、不信感を持ち、これまで敬遠してきた人は多いと思います。 しかし、電話占いの仕組みを知れば、それが誤解だとわかります。

 

相談内容を得意分野にしている占い師を選ぶ

電話占いは、プロの占い師が受話器の向こうで待機しています。 そして、1分ごとに料金が加算され、相談に応じるシステムです。 占い師ごとに、得意な分野や、専門の占い方法があります。 自分が相談したい内容を得意分野にしている占い師から選んでも良いですし、占い方法から占い師を選んでも大丈夫です。 占い師は数が多いので、初心者さんは、まず「誰にしよう?」と迷います。 どうしても占い師を自分で選べないと思った時は、相談内容を得意にしている占い師を選ぶ方がおススメです。

相談しやすい占い師が一番!

また、女性と男性ではどっちの方が、相談しやすいかも大事なポイントです。 人によって、同性の占い師との方が話しやすいという人もいれば、同性からのアドバイスは口調などがきつく感じるという人もいます。 占い師との相性は重要で、プライベートな相談をするからには、やはり好感を持てる人を選ぶのが大事です。 電話占いでは、占い師の人柄を表すプロフィールや紹介文がネットで掲載されていますので、占い師を決める時に参考にしてみましょう。 電話占いの仕組みや料金制度をちゃんと知っていれば、トラブルにも遭いません。 電話占いをしてみようかなと思った人は、まずはネットの情報などを利用して、信用できる占い師を自分の目で探してみましょう。 口コミが良い占い師を選ぶことも良いですが、やはり最後は『自分の直感』を信じましょう。

通話料金が明記されていない電話占いは避ける!

また、ネットでも、電話占いの仕組みや料金をしっかり説明したサイトを参照しましょう。 料金が1分ごとにかかると、かなりの料金になりますので、料金システムを知らない人からしたら、思わぬ高額請求になってしまい、「ぼったくられた!」と感じてしまう人もいます。 しかし、ちゃんとしたサイトでは、電話占いの料金システムを『1分ごと』や『30分ごと』など、明記していますので、利用する際には、必ずチェックしておくようにしましょう。 電話占いの仕組みは、占い師のサイトごとに違いますので、これまで他のサイトを利用していた人は、要注意です。 電話占いは仕組みや料金制度をしっかり事前にチェックしていれば、失敗をしません。 電話占いは、相談内容によっては、高額になりやすいので、事前に『○○分』までと決めておく方が、後になってから後悔しないのでおすすめです。