お付き合いしている彼のことで悩んでいるのです…うまくいくイメージがもてません!(21歳・女性)

今回の相談者さん
ニックネーム:るるん
性別:女性
年齢:21歳
生まれた都道府県:大阪
生まれた時間:16時

学生時代のアルバイト先で知り合った方とお付き合いしています。

私よりも1つ年上の方で、出会った当時は学生でしたが現在は一般企業に就職されています。

非常に思いやりの深い方で、あらゆることを気にかけて元気づけてくれます。

また、コミュニケーション能力が高く誰とでもすぐ打ち解けられる方です。

落ち着いた方で、外見がそうみえるわけではないのに立ち振る舞いから年齢よりも年上にみられることが多いです。

しかし、恋愛や私に対する考えが普通より重たいと感じることもあります。その分、私以外のものに対して驚くほど執着がないことも感じます。

悩んでいるのは、彼とこのまま付き合っていていいのかということです。

私自身には結婚願望はほとんどありません。一生独身でも良いと考えています。

しかし、彼はおそらくこのまま結婚まで進めたいと考えているでしょう。

結婚を意識するべき年齢が近づいていることも理解はしています。

ですが、彼から私への依存度がかなり高い現在のままお付き合いを進めて、お互い幸せになれるのかとても不安です。

彼とこのまま付き合い結婚するべきか、どうぞアドバイスをお願いいたします。

f:id:urj:20160728145053j:plain

結婚には色々な形があります。

るるん様、初めまして。メール占い師の天堂 結良路です。

るるん様の生まれた星から、自由がお好きのように思われます。ご自分の思う道を力強く進みたいはずです。結婚となると、彼と家にいる時間を共有することになります。お互い相手に合わせることが多くなると、今までのように自由には行動できません。

あと、生死や配偶者との関係や遺産などを表す8室に、出生の土星があります。 結婚やセックスに苦手意識があり、結婚願望も弱いのでしょう。

ただ、山羊座に金星があります。恋愛に対して、責任をとるお気持ちはあります。 だから、結婚願望の強そうな彼に合わせるかどうかで悩んでいるんですね?

さっそく、お二人の相性をタロットカードでみていきましょう!

お二人のご縁の所にはワンドクイーン(正位置)が出ました。るるん様の方が恋愛に対して消極的なのかなと思いきや、意外とるるん様のリードで恋が進んでいます。 情熱に任せている状況です。

彼の今の状況でワンドキング(正)が出ました。彼の方も、自分がこの恋をリードしている気分でいます。 ワンドIII(正)がるるん様の心境として出ています。将来を二人で話す必要性を感じています。

唯一、心配なのは、現在の所にペンタクルV(逆位置)が出たことです。現実味がなくフワフワしたイメージです。もしくは二人で生活することに価値を感じられないのかもしれません。

最終結果としてワンドVII(正)がありました。交際についての話し合いは、るるん様の意見を聞いてもらえそうです。

ちなみに、今の彼と結婚を目指した場合と結婚をしない決断をした場合とをカードでみました。

彼と結婚した場合、愛情にも経済的にも不安がない、安定した結婚生活になります。認めてくれる人がいることで自尊心も潤います。あと、るるん様は迷いやすいのですが、彼と生活する上でそれが無くなり、自分の目標に向かって進みます。

彼と結婚をしない場合、彼との恋愛は自然消滅してしまいます。しかし、また次の恋人が現れ、新しい生活がスタートします。それはそれで前向きです。

結婚相手は彼じゃなくても良さそうですね。

仕事に対して、るるん様はガンバるタイプです。だから、結婚して家庭に収まるのはちょっと…と敬遠しがちですが、家庭も仕事もガンバるという選択肢もあります。 実は、今の本名の画数だと人や環境に振り回されて必要以上に仕事に体力を消耗しそうです。 そんな時、家に帰ってパートナーが気遣ってくれたり、応援してくれたり、アドバイスをくれたりすると、どうでしょう? 目指すは共働き夫婦です。週末婚という形もアリかもしれません。

人生に波乱が多い画数なので、いい時と悪い時の差が激しいです。安定した運勢の人と結婚することで、るるん様も恩恵に預かれ、成功することも可能でしょう。

星のバイオリズムからみると、るるん様の結婚のチャンスは来年にきます。今の方とお付き合いが続いていたなら彼との結婚話が進みそうです。

今、彼のるるん様に対するお気持ちもカードで出してみました。 ペンタクルVIII(逆)やワンドVIII(逆)など、恋に対して熱が下がってきている様子がみられます。II女教皇(正)があるので、るるん様の恋愛表現がクールだからかもしれません。 ペンタクルキング(正)とナイト(正)のカードも出ているので、結婚に向けての意識はお互いにあると信じていらっしゃるようです。

「結婚とは幸せのゴールではなく、二人が幸せになるためのスタート。自分の思う結婚の形と相手の要望を合わせていきましょう」

るるん様のご発展をお祈りいたします。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160730214419j:plain
天堂 結良路(てんどう ゆらじ)

タロットや西洋占星術など幾つかの占術を取得する4人の子供のママ。メール占い師として活動中(メール de ラボwww.mail-de-labo.com/)(メール占い専門館www.uranaisenmon.com/rakuten/)。「幸せとは納得して道を選択でき進むこと」をモットーとして、鑑定でのサポートに尽くす。