読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテ女はここが違う!男性が「かわいい」と感じる女性のしぐさ7個

恋愛 コラム

f:id:urj:20170116155732j:plain

かわいらしさを感じさせる女性のしぐさは、男性の心をとらえて離さないものです。あざとくなるのは考えものですが、ふだんからかわいいしぐさを意識して行動するのは“モテ”に大きく影響します。

モテ女は常に気を抜かない

「それほど美人というわけでもないのに、あの人がすごくモテるのはどうしてなんだろう」……そんなふうに思ったことはありませんか? 男性が女性をかわいいと思うのは、顔の造作やスタイルだけではありません。

モテる女性をよく観察してみてください。モテる女性は、男性といるときだけでなく女性といるときも気を抜きません。知っている人はもちろん、知らない人も含めて周囲からどのように見られているか、視線に対しての意識を常に高くもっているのです。

そして、その視線に応えてかわいい空気を出しているのは、顔の造作やメイク、髪型や服装といったおしゃれだけでなく、「しぐさ」にも気を使っています。決してあざとくならないよう、日常のふとしたときに、手の動かし方、目線の動きといったひとつひとつに女性らしさ、かわいらしさを感じさせているのです。

一緒にいるなかで、ふとしたときにかわいさが倍増して見えるような瞬間に出会えば、もちろん男性が恋に落ちてしまう可能性が高まります。このようなしぐさにはさまざまなものがありますが、代表的なものをいくつか見てみましょう。

男性が「かわいい」と感じる女性のしぐさ7個

男性の服を少しひっぱる

にぎわう街のなかを一緒に歩いていてはぐれそうになったとき、男性の服の裾やひじを少しひっぱるようにするしぐさは、男性の「守ってあげたい」という気持ちをくすぐります。少しはずかしそうにしているのも何ともいえません。

たまにはしゃぐ

動物園に行ったり遊園地で楽しんだりと、大人の女性がたまの休日に子どものようにはしゃぐ姿は、素直でかわいらしい表情にあふれています。楽しんでいる女性を見て、男性も笑顔になるでしょう。

ふだんはしっかりしている人が隙を見せる

すべてをきちんとこなす完璧な女性は、一緒にいると気後れしてしまい、なかなか恋愛対象になりにくいものです。しかし、そんな女性に実は苦手なものがあったり、ちょっとした天然ポイントがあったりすると、親近感がわき、とたんにかわいらしく見えてきます。

何かを怖がる

最近では虫好きな女性も多く、ひとりで何でもできる女性はそこかしこにいます。しかし、「女性はか弱いもの、むしろそうであってほしいもの」と思っている男性も少なくありません。怖いものに遭遇して頼られれば、男性は「まかせて!」となるはずです。

f:id:urj:20170116155736j:plain

小首をかしげる

猫が小首をかしげている写真はとてもかわいいですよね。女性が小首をかしげて困ったような表情をしたり、男性の顔をのぞきこむようにしている姿は、男性にはてきめんです。ただし、わざとらしいのは逆効果になりかねないので注意してください。

両手でコップをもつ

コーヒーや紅茶などの温かい飲み物を飲むときに、カップを両手でくるむようにして飲んでいる姿は、リスのような小動物のかわいさを思わせます。少し大きめの服の袖口から指が少しのぞくような手元や、温かい飲み物を冷まそうと息を吹きかける姿が重なれば、かわいらしさがさらに加わります。

服装の乱れを直してくれる

男性の服についていた糸くずをそっと取り除いてくれたり、曲がっているネクタイを直してくれる姿は、かわいらしさプラスやさしさを感じさせ、心地よく感じるものです。とはいえ、行き過ぎてお母さん的な小うるさい感じにならないようにしましょう。

おわりに

好きな人の前ではかわいくありたいですし、いいところをひとつでも見せたいと気張ってしまいがちです。でも、頑張りすぎると空回りしてしまって、かえって格好悪い姿を見せてしまうことにもなりかねません。さらに男性には痛々しく見えてしまうこともあります。

自然体でいながら「ちょっとしたかわいらしさ」がプラスされることで、男性へ伝わる魅力がふくらむでしょう。決してわざとらしくならないようにしながら、立ち居振る舞いを意識してみてください。