読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きな彼氏は子持ち!でも、子どもは大嫌い!!そんな私は結婚できますか?(女性・30歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:ちゅんたん
性別:女性
年齢:30歳
生まれた都道府県:愛知県
生まれた時間:13時頃

私は付き合い初めて3年経つ相手が居ます。相手は子ども持ちで現在小学2年生です(3歳の頃から一緒に居ます)。私は昔から子ども嫌いで今はやっと言葉が通じるので少しマシになってきました。が、大人ではないのでやはり完全に受け入れることができていません。

運動会等の行事は特に嫌です。相手のことは大好きで、常に一緒に居たいと思うし、もちろん結婚もしたいと思います。
相手も私が子ども嫌いなのは知っているので色々気を使ってくれますが、それも負担にさせていることも気になります。相手も私も未婚です。相手も私と結婚したいと思ってくれているようで、子どもの行いなどをかなりきにしています。

そんな私なので相手の両親も心配しています。どうすればうまくいくのか、またそもそもうまくいかないので別れたほうがいいのか。今後私は現在の相手と一緒に居れるのか・子ども嫌いを克服して子どもともうまくやっていけるのかどうかの2点を占って頂きたいです。よろしくお願い致します。

f:id:urj:20160728161019j:plain

あなた自身の問題を、子どもに八つ当たりしているだけ。それに気付けば解決できるわ

ちゅんたんさん、こんにちは。FortuneBankのカルロッタよ。

★相手とどうすればうまくいくのか、うまくいかないので別れたほうがいいのか?
★自分は子ども嫌いを克服して、現在の相手と一緒に入れるのか?

ということを知りたいのね。

この質問、実は一つにまとめられるの。
子どもを持つ人と結婚を視野に入れて付き合っていくなら、その人の子どもとうまく付き合えないと、結婚はできないわ。

つまり、質問の核心は、
『自分は子ども嫌いを克服して、相手とずっと一緒居ることができるか?』
ってことよね。

さて、ちゅんたんさんの問題を解決するために出たカードは、

【正位置】隠者

のカードよ。

あなたが子ども嫌いを克服できるかどうかは、正直私にはわからないけれど、あなたが克服したいと望むなら、克服できる可能性はあるわ。

問題の一つは、あなたが自分を嫌いってこと。
あなたが自分を嫌いな理由は簡単。両親のどちらか、あるいは両方に認めてもらいたいと思いながら、認めてもらえてないし、もっと言うなら親と仲が悪いんじゃないかしら?

子どもが嫌いっていう人は、実は自分が嫌いで、もっと言うなら子どもの頃の無力な自分が嫌いなの。
だから、大人になってから、『子ども全般』を嫌いになっちゃうのよね。
これはある意味八つ当たり。

根本的な問題として、子どもの頃の自分自身と、親との関係がどうだったのかっていうことを自覚できていないのよ。
じゃあどうしたらいいのかって言えば、自分の親子関係にどういう問題があったのか自覚すればいいのよ。そして、自分の中にある弱くて無力で、何にもできない子どもの部分を受け入れて、成長させてあげると、子どもが嫌い!っていう気持ちはなくなっていくわね。

あともう一つの問題は、30歳のあなたの中身が7歳くらいってことなのよ。
馬鹿にしているわけじゃないから、気を悪くしないでね。
それくらい小さな頃から、親から愛をもらえていなかったから、あなたは成長がそこで止まっているのよ。
しっかり愛されなかった人間って、そこから成長できなくなってしまうのよ。

そうすると、恋愛している相手ってあなたにとっては親になっちゃうのよね。
必然的に、その連れ子は、あなたにとっては『親の愛を奪い合いするライバル』になっていくわけ。

つまり、あなたは、お相手の連れ子さんを、自分のライバル認定しているから、好きになれないのよ。
これを解決していくには、あなたは、子どもを嫌いという気持ちが、自分の親子関係に由来していると気が付くこと、自分自身を内省し、ふり返り、ゆっくりと考えていくことが大切よ。

お相手はいつかあなたが、自分の子どもに対して、ライバル心を持っていることに必ず気が付くわ。
彼がそのことに気が付いた瞬間、100年の恋も冷めるのよ。

今日出た隠者のカードは、あなたが自分の問題に真摯に向き合えば、解決が望めるということを指し示すカード。
きっとあなたなら、今日のカードの意味を理解できるはずよ。
場合によってはカウンセリングに行くのもいいかもしれないわね。

私の占いがちゅんたんさんの参考になれば嬉しいわ。
頑張ってね!
あなたの幸せを祈っています。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728160220j:plain
マリ・カルロッタ・フォルトナータ

イタリア人の師匠からタロットを学んだタロットマスター!講師をやったり、イベントに出たりもしてるわね★たまにラジオにも出るわ。 恋に仕事にお悩みに、なんでもござれ★ズバッと解決しちゃうわよん。ご相談、ご依頼、お問い合わせはcarlotta0209mari@gmail.comまで。 みんなが幸せになりますように!