読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう我慢の限界なんです!自分勝手な彼、このまま一緒にいて幸せになれませんよね? (41歳・女性)

今回の相談者さん
ニックネーム:コーヒー
性別:女性
年齢:41歳
生まれた都道府県:広島県
生まれた日:1974年8月7日
生まれた時間:不明

"嘘をついているのがわかっているのに、返答は 「違うね・それはないな・証拠は」 この3点しかありません。

証拠をつきつけても、全く何も認めない彼。 自分自身が、世の中に天下に立っているような彼。 自分の思い通りにいかなくなると、話もせずに一人部屋にこもります。 今まで、女性の方に文句を言われることがない。反抗されることがない。 言ったとおりに女性が動く。 そんな日々だったようです。

我慢の限界が私にもあります。 「捨ててやる」と言うと、私の機嫌を取り始め傍によってきます。 機嫌のいい日には常にベッタリ傍にいます。 休日には、毎週お出かけしてくれますが、途中機嫌が悪くなるとさっさと一人で帰ろうとします。 何度か、置いて帰られたこともあります。 幸い、公共機関が近くにあったので帰ることはできたのですが。 こんな子どもみたいな彼です。

今後、この彼と一緒にいて幸せになれるでしょうか? 今のままで、私と彼は二人で幸せな人生を送ることができるのでしょうか?"

f:id:urj:20160728154359j:plain

報われない犠牲的な恋愛に、終止符を打ちましょう

こんにちは、コーヒーさん。FortuneBankのジェミニNORIKOです。

誠実なコーヒーさんに対する彼の態度はとても悲しいですね。コーヒーさんが今後どのように行動を起こしたらよいのか、見ていきましょう。

獅子座に太陽、魚座に月を持つコーヒーさんは、人に対して思いやりの気持ちが強く、さらに自分を犠牲にしても尽くしたい、さらにその尽くす姿を相手に認めてもらいたい・・という思いが強い女性のように思います。

相手が社会的に弱い立場であったり、攻略しがいのある相手であればあるほど、コーヒーさんの、「この人を良くしたい」という思い、つまり「理想の相手像」を手に入れたいという思いがどんどん募り、その思いは積極的な「相手に尽くす」という行動になって表れるのです。

コーヒーさん自身は、本来、とてもアクティブであり、周囲の人に信頼を得られる程の説得力のある言動ができる方。

一方で、愛情表現は、とても家庭的で、慈善的。相手に「お母さん」のような安心感を与えるので、男性のタイプによっては、「わがまま放題」になってしまう・・という側面を持っています。

交際相手が精神的に自立していない場合は、コーヒーさんに「依存状態」となります。 彼のこれまでの行動は、コーヒーさんの包容力に甘えたものであると言えるでしょう。

ですが、その「甘え」にも限度がありますね。 彼がコーヒーさんだけでなく、その他女性に対しても、感情に任せて振り回してきたのであれば、彼がよほど自分を変えようという思いがない限り、ずっと継続されていくものと思われます。

タロットカードで見てみます。

「ちょっと休みたい、二人の関係を休止させたい。心はボロボロです」という、コーヒーさんの辛い現状を表すカードが表れました。(ソード4正位置、ソード3正位置)

過去のカードに節制の逆位置。これは二人のパワーバランスが取れていないことを表しています。

モラルにかける恋愛に終止符を打ちたい、もう二人の関係、特に彼が改善することは不可能であるだろう・・とおのずとコーヒーさんは感じていらっしゃるのではないでしょうか?(悪魔逆位置、死神逆位置)

コーヒーさん自身はとても整った方であり、社会的な常識を持ち合わせた誠実な方。

そのコーヒーさんに、どんどん精神的に切り込んでくる彼との関係性に対して、「審判」を受ける必要がある時期に来ているようです。

最終的なカードにソード8の正位置が出ました。 自分で自分を縛りつけ身動きができない女性のカードです。

コーヒーさんはもうすでに決断する力がついていることに気付きましょう。 結論はもう出ているのではないでしょうか? コーヒーさんが今後も彼に振り回されていくかどうか・・これはコーヒーさんの思い一つであると言えます。

コーヒーさんの「犠牲的な行動」は報われる権利があるのです。 その行動に対して誠実な形となって応えてくれない彼との関係は一度見直してみる時期であるとも言えるでしょう。

また、彼は復縁、やり直しを何度も迫ってくるでしょう。コーヒーさんが「離れる」と決めたとたんに執着化する可能性を秘めています。 気持ちはきっぱりと、離れていく態度はあいまいにしていくことで、彼からの自然な離脱ができるものと思います。

コーヒーさんの本来の姿は、その愛情の深さを適切に周囲に認められる状態です。不誠実な関係に終止符を打ち、自分に優しい生き方を模索する時期に来ているのです。

コーヒーさんのこれからの幸せを心よりお祈りしています。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728153002j:plain
ジェミニNORIKO

西洋占星術とタロットカード中心に、鑑定をしています。 子どもの頃より、占い雑誌を愛読し、10代では自分でホロスコープを手書きで作る程に。 社会経験を積んだ後に、本格的に活動を開始。神秘的な占いの世界を楽しんでいただきつつ、わかりやすく、現実的なアドバイスを心がけています。