読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活に身近な『風水』で強運に!?占いで運気を味方にしよう

f:id:lululolochan:20160407184850j:plain

ドクターコパさんで有名になった『風水』。 地相などから気の流れを読み、そこに住む人の運気を良くすることに長けている占いです。

 

お手軽に運気を変えられる庶民の占い!

風水は古代から、都市づくりにも利用され、現在の日本では家相と共に、インテリアの配置によって、手軽に運気を変えられる方法だと人気があります。 また、インテリアの枠を超えて、風水を応用した開運メイクなども広まっています。 風水による色の力は、メイクにも役立ちます。 自分が就職活動で、どのような風に見られたいのか、どのような印象を与えることができるのか、参考になる部分が沢山あります。 女性にとって、メイクは仕事での評価を上げる一つの道具でもあります。 メイクが上手な女性は、仕事が出来るとも言われています。 ビジネスマナーとして、やはり相手に不快な気持ちを与えないように、メイクを勉強をすることは、やはり就職活動でも生きてきます。

土地を買う前に相談を!

また、新築で家を建てたり、事務所を構える時には、ちゃんとした風水の占い師に相談に行くのがおススメです。 家や事務所を建てる場合、なかなか後から変更をすることは難しいです。 賃貸であれば、引っ越しをするのも楽ですが、自分で所有する家の場合は、簡単には引っ越しができないため、最初の設計が何よりも大事になってきます。 持家や事務所の設立で失敗をしないためにも、第三者の意見を聞いておくことは大事な準備です。 本来だったら、土地を購入前に風水のプロに意見を聞いてみるのがおススメです。 その土地が家相や地相として、良いのかどうかは、一般人にはわかりにくいものです。 購入した後から「地相が悪い」と言われても、どうしようもなくなってしまいます。 そのため、土地を購入予定の人は、デキるだけ早い段階で風水のプロに相談をすることをお勧めします。 購入してから風水の相談をしても、地相が悪ければ、焼き付け刃にしかなりません。

ちょっとした風水はネットの情報を活用!

しかし、個人的な恋愛運やちょっとした金運UPを狙うのであれば、プロの風水占い師にわざわざ頼まなくても、十分楽しめます。 現在、ネットでも風水情報を掲載したページが多く、すぐにでも始められる手軽さがあります。 部屋の模様替えで、今すぐ風水が知りたいという時には、ネットの情報も活用出来ます。 例えば、トイレを綺麗にしておくことで金運がUPするというのは有名な話です。 金運が良くなり人が、急いで実践したい時には、この程度の情報で良いのであれば、プロの占い師にお願いをするほどではありません。