ぐうたらな私を好きになってもらい復縁したい!だって、彼が好きなんだもん!どうしたらいいですか?(女性:26歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:にゃる
性別:女性
年齢:26歳
生まれた都道府県:神奈川県
生まれた時間:不明

復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

結婚前提に1年付き合っていた人がいました。

私はとても好きで、彼も私のことをすごく大事にしてくれていたのですが、私が家事も料理も全くできず、部屋が汚部屋なのと大学も2年浪人中でいつ卒業できるのかわからない状態で勉強も全くしないということを私に腹を立てた私の家族が彼にバラしてしまい、それをきっかけに、毎日ラインや電話で彼に怒られてばっかりの日々になってしまいました。

彼のことが大好きだったので、家族が作った料理をラインで送って自分で作ったと嘘をついたり勉強もすごいしている風なことを言ったり、掃除も好きと嘘をついていたりしたので自分が悪いのですが、料理を勉強しろとか、掃除しろとか、大学行く意味あるのかとか言われてたら頭にきてしまって会う度に喧嘩になり彼の愛情を確かめるために何度も「別れたい」と自分から言い出して「別れたくない」という言葉を言ってもらって安心する。というのを繰り返していました。

「別れたくない。」と言ってくれたのに、家事を手伝って勉強しろとか、バイトしろとか言われていて言われることが面倒だったのでまた料理を作ったフリやバイトをしているフリや大学のレポートを書いているフリをしていました。

しかし、ダラダラしてばかりいるぐーたらな私に腹を立てた家族にバラされてしまい彼は激怒して別れることになってしまいました。

彼は、「俺も幸せになりたいから、直す気がないなら付き合えない」と言っていますが彼のことが大好きなので努力しようとしましたが無理でした。

別れたくなかったので頑張りたいと思ったのですがやる気が全然でません。
ありのままの私を好きになってほしいのですが、どうしたら復縁できますか?

f:id:urj:20160728151523j:plain

他人を変えることはできません!あなたが変えられるのはあなただけ


こんにちは!
FortuneBankのあん茉莉安です。

なんか色々とカオスなご相談ですが、私も掃除や家事は(子どもが二人もいるのに!)好きではないので、わからない部分もなくはありません……。
まあ、ともかく彼の気持ちについて見てみましょう。

タロットでは「正義」正位置が出ていますね。
彼、あなたのことがキライで別れたのではないですよ。
ただ冷静な視線で、お互いに好きな気持ちはあったとしても、このまま付き合っていてもお互いにとって良い将来にはならないと判断し、とても公平に判断して別れを決意しただけのことです。

こういう冷静なタイプは、よほどきちんと自律できるようにならないと復縁を考えたりはしないので、あなたもそれは肝に銘じたほうが良いでしょう。

正直、「ありのままの私を好きになってもらいたい」と言っても、それはありません!!
他人の感情を変えることは、できないのです。
あなたが変えることができるのは、あなた自身のことだけなんですよ。

でも、あなた自身のことなら、変えていくことができます。
タロットは「悪魔」の逆位置が出ています。悪いものを断って新しい道に進むことを示すカード。これが出たからには、あなたにはきっとできると思いますよ。

逆に言えば、それができるまでは復縁は考えても無駄でしょう。
復縁を考える前に、自分のメンテナンスに心と時間を割きましょう!

さて、やる気がでなくてぐうたら、というのは、心がスカスカであることを如実にあらわす、非常にわかりやすい状態なんです。
それは、不思議な相乗効果を起こします。部屋が汚いから料理もしない、どちらもしないから気持ちがスカスカ、仕事をしないならお金もないからそこもスカスカ。全部がストレスになって、全部のやる気をますます奪う……。あなたの場合は、それを取り繕おうと嘘をつくというのもオマケになっていますね。

つまり、このサイクルを「どこかから」チョキンと断ち切らないと、抜け出すことは難しくなってしまいます。

どれかひとつから手を付ければ良いのですが、おすすめは「世界」のタロットが正位置で出ているので、あなたの世界。つまりお部屋からキレイにしていきませんか?

実際、片付かない部屋では勉強も手が付かず、仕事運も落ちるので、バイトをしようにもいいバイトが見つからないということになります。
お部屋から手を付けるのはおすすめですよ。

私も片付けはとても苦手というか、好きではないのですが、「目の前のひとつのものを片付ける」ことを目標に、いつも手を付けることにしています。ひとつずつ片付けていけば、いつかは全部が片付くもの。
一方で、片付けがキライな人にとっては、「全部」をいっぺんに視野に入れようとすると、やる気がなくなるものですよね(笑)
だから、「ここにあるひとつのものを片付ける」。しかも、できればそれを収納するのではなく捨てる。
それを繰り返すことで必ずキレイにすることができますよ。

最後に。
「乙女座」逆位置が出ています。
あなた、自分に自信がものすごくないのね。そのことが、今のあなたを作っているといえるでしょう。
自分で自分のことを信頼してあげて。片付けでもなんでも、『私できる』って信じてあげて。
ひとつずつやることで、もっとずっと魅力的になる。
実際、部屋が片付いたら復縁したという人もたくさんいるくらいだから、運気が変わることは間違いありません。

大丈夫、進んでいけます。
あなたにはできますよ!
心の底から応援しています。


この記事を書いた人


f:id:urj:20160729200204j:plain


あん茉莉安(あんまりあ)

陰陽師の末裔、タロット占い師。12歳でタロットを手に取り、18歳でプロデビュー。タロットとともに第六感で当事者の感情を読み解き、心をほぐして明るい未来を探る。鑑定モットーは『あなたの幸せのために』。今日よりも輝く明日を求め、ときには厳しい姿勢を交えつつ、愛のある鑑定を心がけている。占い鑑定とともに、ヒーラーとしてパワーストーンショップ「MagicStoneしおさい堂」を主宰。