読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すいません、超束縛体質なんです、私。今、出会いがなくて結婚できるのか心配です(28歳・女性)

今回の相談者さん
ニックネーム:けい
性別:女性
年齢:28歳
生まれた都道府県:東京都
生まれた日:1988年6月27日
生まれた時間:不明

中々出会いがなくて、結婚できるのか心配です。周りも続々と結婚しているので、そろそろ私も真剣に結婚を考えています。

今まで付き合った人には束縛が激しいと言われて振られることが多く、自分でもダメだなと思って頑張って束縛しないように直そうとするんですが、どうしても不安になってしまって彼氏を束縛してしまいます。

例えば、飲み会に行った時など頻繁に電話をして、彼氏が浮気しているんじゃないかと疑ったり、女性のアドレスがあるだけでも疑うくらいに敏感になってしまい、彼氏にも呆れられるほどです。 そんなこともあって結局、別れるパターンばかりでした。

これから新しく出会いがあったとしても、「うまくいくのだろうか・・・」と踏み出すことに躊躇してしまう気がします。イマイチ一歩前に進めずにいます。 こんな私でもいい出会いがあるのでしょうか?また、私に合うような人はどのようなタイプなんでしょうか?教えてもらえると今後の参考になります。

f:id:urj:20160728154739j:plain

まずは自分を変えるところから。その後に出会いがついてきます

こんにちは、けいさん。FortuneBankのジェミニNORIKOです。

周囲が次々と結婚していくと、焦りますよね。ですが、この「焦り」は恋愛では禁物!これからのけいさんの戦略を立ててみましょう。

蟹座に太陽を持つけいさんは、とても家庭的な方。 いつも誰かがそばにいないと不安ですし、子どもの頃、学校ではいつも特定の誰かとベッタリ・・なんてこともあったかもしれません。 また、群れることで安心感を得ていたかもしれません。 人のぬくもりや気配、そして愛情が自分から離れていくことが何よりも怖いことであり、安全な愛情をある場を求める気持ちが人一倍強い方!のように思います。

一方で、けいさんの人生目標は高く、自分自身に対するプライドも本来とても高い方。プライドを傷つけられることが何よりも耐え難く、その時に感情が揺れやすくなります。

けいさんが相手を束縛する・・という状況は、相手がけいさんを尊重してくれない・・と、けいさんの思いこみからくる反動とも言えます。

本来、けいさんの恋愛スタイルは、深入りを好まず、ロマンティックな雰囲気になると、ちょっと冗談で逸らしてみたり、女性的な甘えを控えてみたり・・という天邪鬼的な愛情表現をしてしまうところがあります。

一方で、プライドを傷つけられたり、安心感のない状況に出会ったりすると、精神的に動揺をしていまいます。

けいさんの理想のお相手としては、見るからに家庭的な人。 もしくは、女性とは無縁な職業であったり、学者肌的なけいさんの知的好奇心を満たしてくれる成熟した男性であったりすれば、関係が安定してくるでしょう。 恋愛関係というより、「家族」としてお互いを認め合い、そこに存在していることが当たり前で自然な関係であることが大切です。

また、けいさん自身、とても想像力が豊かゆえに、つい悪い方に物事を妄想してしまったり、突然感情的になってしまったり、感情にガソリンが注入されてしまう状態になるのですね。

そんな繊細な自分を癒す処方箋をいくつか持っておくと良いですし、考えを極端に捉えないように、冷静な大人の女性を目指すトレーニングもされると良いでしょう。

また、けいさんは「高度な学び」を追求することで、人生の充実度が増します。自分自身を満たすのは恋愛ではなく、本来は「学び」「自分をもっと追求していくこと」なのです。

自分を無くしているなあ・・と感じた時は、何か資格取得に取り組んでみたり、学びが途中になっているジャンルに再挑戦したり・・と、自分自身の目標を高めに設定すると、軸を他人に置き過ぎて、他人に振り回される傾向が弱まるでしょう。

恋愛パートナーがいなくても、「自分はこういう人間である」・・という肩書きを一つ身につけておくことがポイントです。

一本筋の通ったけいさんに、男性は魅力を感じますので、短気集中でも良いので、自分自身を鍛えるトレーニングをしてみましょう。ライフワークと呼べるものを探してみるのも良いですね。

時期としては8月~10月にかけて、社交運が高まります。 誰か一人・・に決めるのではなく、多くの男性とやりとりする場に意欲的に身をおいてみられてください。

来年の5月は恋愛運が加速します。 この頃までに自分を変えておくと、良い出会いに恵まれるでしょう。

苦労しなくてもそのままのけいさんを愛してくれる男性が、けいさんの運命の人です。まず「自分が結婚したい女」・・・を目指して、自分改造計画を練ってみてくださいね。

けいさんの御健闘を心よりお祈りしています。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160728153002j:plain
ジェミニNORIKO

西洋占星術とタロットカード中心に、鑑定をしています。 子どもの頃より、占い雑誌を愛読し、10代では自分でホロスコープを手書きで作る程に。 社会経験を積んだ後に、本格的に活動を開始。神秘的な占いの世界を楽しんでいただきつつ、分かりやすく、現実的なアドバイスを心がけています。