読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる相手はどのタイプ?12星座の性質と相性まとめ

占い

f:id:a-nama-special:20160418181343j:plain

ちょっと気になるあの人の誕生日をゲットできたら、プレゼントを考えるのと同時にチェックしたいのが、自分との相性ですよね。ここでは、各星座の性格指向や人付き合いの仕方を簡単に紹介します。表面からは見えない心の動きを知って、ハートをガッチリつかんでしまいましょう。

おひつじ座はエネルギーのかたまり

思い立ったらすぐ実行、パワフルに我が道を突き進んでいくのがおひつじ座さんです。その行動力に魅了される人が多いため、リーダーシップを発揮することが多いでしょう。ただ、忍耐力に欠けていたり、負けず嫌いで劣勢になるとすぐに機嫌を損ねてしまったりするのが玉にキズ。そんな子どもっぽさも、チャームポイントといえるかもしれません。

おうし座は穏やかながらもしっかり者

目立たない性格でありながら、不思議と人望が厚いのがおうし座さんです。まじめで慎重なコツコツぶりが評価され、大役を任されることもよくあるでしょう。ペースを乱されるとフリーズしてしまう、融通の利かない面もあるようですが、そのブレなさを愛する人たちにとっては最も信用できる人物です。

ふたご座は人づきあいの天才

人当たりがよい、という表現がぴったりのふたご座さんは、社交好きでいつも明るく、頭の回転も速いためとても気が利く印象を与えます。だからとても人から好かれるのですが、ふたご座さんの中にひとたび陰謀や策略が生まれてしまうと、まわりはコロッと騙されてしまうということになりかねません。味方につければかなり有益、敵に回られたらとっても怖いといえるでしょう。

かに座は母性が強い人情家

かに座さんを一文字であらわせば、「愛」。そのくらい情に深く、そして情に流されがちな性格です。自分自身の感情をごまかせない面もあるので、喜怒哀楽が激しく表面化されます。裏表がなく、安心して付き合える相手といえるでしょう。困ったときや悲しいときにも、必ず支えてくれるのが、かに座さんです。

しし座はその名の通りの王者

百獣の王ライオンがシンボルのしし座さんは、発言力が強くプライドが高い、まさに王者の性質を生まれながらに持っています。基本的にオレ様ですが、単純さや素直さも持ち合わせているため、人からとても愛されます。自信がみなぎり、華やかさのあるしし座さんが一人いるだけで、その場はとても楽しいものとなるはずです。

f:id:a-nama-special:20160418181425j:plain

おとめ座は正義感が強く細やか

例えば、ピシッとアイロンのかかったハンカチ。それがおとめ座さんのイメージです。清潔感があり、常にきちんとしているので、お仕事を任せてしまえば完璧にこなすでしょう。まわりからも信頼される人物です。ただ、周りにも自分と同じレベルの正確さを求める、理想主義的な部分も。ある意味、至上のロマンチストといえるかもしれません。

てんびん座はのびやかさが魅力の平和主義者

何か揉め事が始まったとき、「まあまあ」と取り成しに入ってきてくれるのが、てんびん座さんです。和を大事にし、我を通すようなことはまれなので、仲間内でも調停役として一目置かれているでしょう。白黒はっきりさせることが苦手な性格が優柔不断と捉えられてしまうこともありがちですが、ジャッジの際には常に公正さを保ち、身びいきはしません。

さそり座は控えめに見せた情熱家

おとなしく内気な印象のあるさそり座さんですが、その心の中には常に激しい情熱をともしています。芯が強く、信念を持った努力家です。ただ、その情熱が表面に出ることが少ないため、無口で頑固な人に見えてしまうこともあるでしょう。実はアツい人間であることを理解し、筋を通した付き合いをすれば、末永い縁が生まれることは間違いありません。

いて座は一匹狼の冒険家

これと決めたらどこまでも突っ走り、探求することをやめないいて座さんは知的好奇心の塊です。加えて楽天的な性格なので、興味を持ったらどんな危険な場所でも行ってしまうような冒険心を持っています。当然、付き合う方は疲れてしまうことも。良い距離を保つことができれば、いつでも面白い話を聞かせてくれる魅力的な相手です。

やぎ座は誠実な慎重派

石橋を叩いて渡るような用心深さを持ち、何事も慎重に進めていくやぎ座さんは、粘り強さが必要とされるような作業がとても得意です。地味な性格と捉えられがちですが、ひとたび逆境に陥ると、誰もが諦めるような場面でも根性を発揮し一目置かれることも。もしかしたら、見かけによらず一番頼りがいがあるかもしれません。

みずがめ座は非凡な努力家

常識にとらわれず、個性的な考えを持つみずがめ座さんは、ともすると「変わっている」と言われてしまう自分の考えを認めてもらうための努力を欠かしません。新しい発見をしたり、ハッとするような意見を述べたりすることが多いでしょう。あまのじゃくと言われてしまうこともありますが、キラリと光る感性は誰も否定することができないはずです。

うお座は感性のままに動くアーティスト

理屈よりも自分の感情を優先させるうお座さんは、直感に従って行動するアーティスティックな性格の持ち主です。ただ感情優先であるがゆえに流されやすい性質を持ち、利用されてしまうこともあるでしょう。人を救うためなら自分が不利な状況に立たされても良いと考える自己犠牲的な面もある、とても優しい人です。

気になるあの人との相性は?

12星座の性格をざっと挙げてみました。自分の星座を軸にして考えると、隣同士の星座とは性格がガラッと違うことに気づいたことでしょう。誕生日から3ヶ月、4ヶ月ほど離れれば、自分の星座と似た性格の星座が見つかるはずです。似た者同士の相性は、もちろん抜群ですが、似過ぎてしまってけんかをするとこじれてしまうことが少なくありません。正反対ともいえる性格の星座同士は、共通点は少ないものの、自分にないところに惹かれ、長く尊敬しあっていける可能性を秘めています。

いずれにせよ、気になる人の性格をこの星座占いである程度つきとめたら、どんな付き合い方を好むのかをある程度イメージできるでしょう。自分自身の性格を再確認したうえで、アプローチの方法を練ることにしましょう!