読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドでは当たり前!?エネルギーの集合体『チャクラ』で潜在能力アップ!

コラム

f:id:lululolochan:20160407181738j:plain

チャクラとは、人体の『エネルギーの集まり』のことです。 インドのサンスクリット語で『光の輪』を意味し、エネルギーが出入りをする場所とされています。

 

チャクラは全部で7つ!

ヨガをやっている人なんかは、チャクラについて知っている人は多いと思います。 チャクラを開くと潜在能力が開花するとも言われており、ヨガではチャクラを意識して行うのがポイントになっています。 人間の体には7つのチャクラがあるといわれ、生殖器と肛門の間にある『第1チャクラ』、へその下にある『第2チャクラ』、みぞおちとへその間にある『第3チャクラ』、胸にある『第4チャクラ』、喉仏にある『第5チャクラ』、眉間にある『第6チャクラ』、頭のてっぺんにある『第7チャクラ』があります。 チャクラを開くメリットは、潜在能力の開花の他に、体内に溜まった悪い気を排出するという意味もあります。 チャクラの調整は、日本にいる場合、ヨガなどで学ぶと理解が深まります。 占いだけではなく、運動不足を解消しながらチャクラを学びたいと言う人には、ヨガがおススメです。 女性の場合、冷え性の改善にもなるホットヨガが一時期ブームになりました。 美容効果もあり、運動嫌いな人でもハードな運動量が不要で、適度に体を動かすことがお得です出来て健康的だと、いまだに女性には人気が高いです。 健康や美容の維持のためにもヨガはピッタリです。 おまけにチャクラのことも学べるので、一石二鳥で非常にお得な習い事です。

チャクラを開いて潜在能力を開花

ヨガに興味がない人でも、最近はネット情報も多くありますので、自己流で勉強して、チャクラを開くことも可能です。 ただし、本格的にチャクラを開いて潜在能力などを引き出したいと考えているのであれば、一度チャクラに詳しい占い師の話を聞いておくことをお勧めします。 ネットは情報量はありますが、その真偽までは不確かです。 そのため、何もわからない初心者の場合、ウソをウソと見抜けず、そのまま鵜呑みにしてしまう可能性があるからです。 そうした間違いが起こさないためには、やはり一度プロの説明を聞いておくことです。 ヨガ教室なども、その道のプロがやっており、情報が確かだからこそ、安心して実践できるのです。 不確かな情報をもとにチャクラを開こうとしても、効率が良くなかったり、なかなか思うような効果が出ない可能性があります。 プロの指導やアドバイスの元で実践をしたほうが、やはり効果的になる可能性があります。 イマイチ自分で実践しても上手く行かない人ほど、プロの意見が必要です。