読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚7年目。妻とはセックスレスで、会話もありません。夫としてどこが悪いのか、直すべきところを教えてください…(男性・35歳)

今回の相談者さん
ニックネーム:hiroyuki
性別:男性
年齢:35歳
生まれた都道府県:茨城県
生まれた時間:不明

私は結婚7年目なのですが、2年ぐらい前から妻との会話がなくなってきました。それと同時に、夜の営みもなくなってきました。私にも悪いところがあるかと思います。それはお金にルーズというところです。すごく大事なところだと思いますが…

現在では私が、話しかけても一言で済まされる始末。逆に妻が私に話しかけてくる時は、猫のように甘えてくるのです。そして、何処かに遠出する時は、私が全部もしくは半分はお金を出します。この半年間小遣いは貰ってません。諸事情で…

休みの日には出来るだけ、家事をして、晩御飯はだいたい私が作ります。具合が悪くなっても「大丈夫?」も朝の挨拶すらありません。

女性とはこういうものなのでしょうか?
私は、これからどうやって生活をしていけばいいのでしょうか?
私のどこを直せばいいのでしょうか?

以前に「何も話してくれない」と言われたことがあり、積極的に話しかけたことがありました。しかし、話しかけても、一言で済まされてしまったので、まただんだん話さなくなっていきました。

全て私が悪いのでしょうか?

f:id:urj:20160714171826j:plain

すべてを完璧にする必要はありません。表現方法は人それぞれです。どなたでも難しい時はあります。しかし、奥様とは、半年程度で状況はよくなります。それまでは、自分の時間を楽しみましょう。


こんにちは、hiroyukiさん。FortuneBank木曜日担当のあいりです。

会話の無い夫婦生活のことで悩んでいるようですね。せっかく一緒に読んでいるのに、会話が無かったら寂しいですね。それでも奥様のために家庭のことをやられていても切ないですね。

しかしながら、人間はいつも完璧とは限りません。貴方も自分の悪い所はと、お考えのとおりどなたにも何かしらあるものです。タロットカードで奥様のお気持ちを拝見すると、カップ(聖杯)のクイーンが出ました。正に愛情を持つ女性の姿です。

ですから奥様は貴方に愛情がないわけではなく、ご自分のお気持ちを素直に表現できない状態です。このような公開の占いであまりお話ししにくいのですが、奥様の体調を貴方に隠している節がみられます。

本当は貴方がお好きで色々とお話しをしたいけれど、お身体の変化を悟られたくないとお考えです。奥様にこのような意志があるのであれば、込み入ったお話しや真面目なお話しは難しいです。

ですから、ちょっとした楽しいことを共有することから、話しやすい環境づくりをめざしていくことをおすすめします。

例えば、この前、遠出した○○、とても楽しかった。また一緒に行こう。など、楽しみの提案をしてみることをおすすめします。最初は無反応でも、そのことと共通することが、テレビなどの他の媒体で見たときに、意識が鮮明となります。この意識の積み重ねは共有する楽しみに繋がります。もちろん意識の共有相手は貴方と奥様です。

その時のやり取りの時間は短時間でも積み重ねが大事です。貴方の宿命に根気があると出ていらっしゃいますので、他の方にはとてつもなく難しい根気のいる手法となりますが、貴方の愛さえあれば大丈夫です。

また、運が上がる場所は山や高台、見晴らしの良い所です。ラッキーアイテムはライトなど周りを明るくするものです。ラッキーカラーは、イエローです。

貴方は、音楽や芸術などの世界を楽しまれることで大きく前進します。最近、楽しまれていらっしゃいますか。ご自分のお気持ちを大切になさってくださいね。

幸運を祈っています。
貴方なら必ず奥様と素敵な関係になります。
そのためにもその未来を意識なさってくださいね。
私も応援しています。
この度は、ご相談いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
f:id:urj:20160714163812j:plain
あいり

左手には、ますかけ線、右手には、神秘十字の手相を持ち、夫婦ともに占い師の家系に生まれました。幼いころから母に悩みを相談すると占いで解決する事を実感しながら育ちました。タロットカード、四柱推命、算命学、周易、風水、方位などを学び、多数のスピリチュアルな経験を積み自然と占いの世界へ進みました。占い師として当たる事も大事ですが、問題を解決する事を優先し未来へ踏み出せる占いをモットーとしております。