読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電話占いのメリットとは?

f:id:lululolochan:20160407163113j:plain

電話占いのメリットは、【思いついた時にすぐに占いができる点】です。

 

予約待ちをしなくても良い!

巷には有名な占い師も沢山いますが、そういう占い師の場合、通常対面式を採用しています。 そのため、一人一人に時間がかかり、予約も何か月先まで埋まっていることもあります。 また、占い師がいる場所に、わざわざ時間を作って出向かないといけないという煩わしさもネックです。 仕事や学校で忙しい人にとって、占い師の元まで行かないといけないのは大きなデメリットだと思います。 特に有名占い師が、近所にいる場合は良いですが、遠方にいる時などは、億劫になってしまいます。 占いをしてもらいたいけど、自分が行くのはどうも面倒だと感じ、これまで占いを諦めてきた人も多いと思います。 しかし、電話占いであれば、そのような面倒が一切ありません。 電話占いのメリットの一つは、やはり自分が占い師の元へ出向く労力を省いてくれるところだと思います。

自分のタイミングで占ってもらえる!

そして、占いというのは、やはり『インスピレーションが大事』です。 自分が「占ってほしい!」と思った時が、占いをするのに一番良いタイミングです。 そうした占いチャンスを逃さないのが、電話占いの嬉しいメリットです。 悩み事によっては、緊急性がありますので、カリスマ占い師の予約を待っている余裕なんてない場合もあります。 そうした場合、すぐにでも対応できるのが電話占いです。 自分が思いついた時に、即座に占いでアドバイスを貰える方が、やはり効率的です。 慎重で大きな問題を抱えている人は、何か月予約待ちをしてでも、占い師と対面でじっくり話を聞いて貰う方が良いかもしれません。 しかし、スピードも占いに重視をしている人は、電話占いの方がメリットが大きい可能性があります。

対面で話をしたい人は電話占いに向かない可能性も

また、対面の方がお互いの顔が見えるので安心感があり、顔が見える方が良いという人は対面の占いの方がおススメです。 一方、電話占いは、顔が見えないことから相手に対して、不安を抱く可能性もあります。 しかし、人には言い難い相談内容の時ほど、対面で話すよりも、顔が見えない電話の方が話やすいという人もいます。 そういう人は、対面よりも電話占いの方がおススメです。 相談内容や、自分がどのようなスタイルで占いをしてもらいたいかによって、対面と電話では向き・不向きが分かれます。 カリスマ占い師による対面占いも電話占いもメリットとデメリットが色々ありますので、最終的には自分の好みで選んでしまって構いません。