30代になっても素敵な恋愛はできる!男性にモテる30代女性の特徴8選

f:id:urj:20161031144524j:plain

女性にとって30歳は1つの大きな節目の年です。同級生が結婚や出産を迎えていることも多くなり、まだ結婚していない人は「彼氏がもう何年もいない」「早く結婚したい」と焦りがちになってしまう年代でもあります。

しかし、恋愛は20代でおわるものではありません。30歳になっても素敵な恋愛をすることができます。そこで今回は、30代女性で男性にモテる女性の特徴8選をご紹介します。

全体的に清潔感がある

男性が女性に求めるポイントの中でも、清潔感は大きな割合を占めます。肌がガサガサ、髪はボサボサ、服の着こなし方が雑といった女性に男性は魅力を感じません。仕事が忙しかったり時間に追われていたりすると、つい身だしなみが乱れがちになります。見た目は第一印象に大きく影響するので、身だしなみはきちんと整えておきましょう。

素直と謙虚な姿勢で好感度アップ

30代になると仕事で後輩が増えます。「年上としての威厳を見せたい」「先輩だから」といった理由で傲慢な態度や強気な姿勢を取ってしまうことはありませんか?また、仕事のミスも、先輩から指摘されたときは素直に受け止められるものの、後輩から指摘されたときは素直に受け止めることができず、態度に出てしまうこともあるかもしれません。

素直な姿や謙虚な姿を嫌がる男性はいません。むしろ、男性からの好感度も上がりますよ。

ストレスを溜めないことで見た目の印象を明るく

ストレスが溜まっていくとそれが表面に出てることがあります。表情が曇っていたり態度がイライラとしていたり、全体的に負のオーラが漂っている人には近寄りがたいですよね。それとは反対に、ストレスがあまり溜まっていない人、もしくはそれを感じさせない人は表情も明るく笑顔も素敵で、それだけで魅力的にうつります。

若い子に対し卑屈にならない

30代になると20代の頃の自分が懐かしくなったり、若い世代が羨ましくなったりして「20代はいいよね」「30代はもうおばさんだから」と自分より若い世代に卑屈な発言が出てしまうこともあると思います。しかし、そんな発言をしている姿を見て好感を持つ男性はいません。むしろ、年齡を気にしているのがバレバレです。

歳は誰もが重ねていくもの。20代が持っていない魅力を出すことができるのも、30代の大きな魅力と考えてください。

f:id:urj:20161031144618j:plain

大人の余裕や自信がある

20代と比べて30代は大人の印象がより上がります。20代の子と比べて経験値も違うため、物事を広い視野で見ることができたり、テキパキと仕事をこなす姿は大人の余裕や自信さを感じさせてくれます。頼りがいのある一面を見せられるのは30代の大人ならではです。仕事中でも男性に一目置かれること間違いなしですよ。

20代にはない色気がある

20代はかわいいというイメージが強いですが、30代は20代にはない大人の色気があります。決して、肌を見せることが色気に直結するわけではありませんので要注意です。あまり肌を見せすぎても男性からは軽い女性だと思われてしまいます。

大人の色気というのは姿勢、表情、仕草、話し方など、1つ1つのささいな行動に華があるかどうかです。姿勢を正しくしたりよく笑うようにしたりと、気品ある仕草や話し方で大人の女性らしさを演出することができます。

大人だけど時折見せる子どもっぽい一面

30代=大人のイメージを抱く人が多いと思います。仕事もテキパキとこなし頼れる一面も見せてくれ、大人の女性を感じさせてくれる年代です。そんな大人の女性だからこそ、時折見せる子どもらしい一面はギャップを感じさせてくれます。

例えば、書類を落としてイライラしながら拾うより、少し慌てた感じで拾ったほうがどこか子どもっぽいですよね。30代にも関わらず、いつまでも子どもっぽい女性には男性も引いてしまいますが、普段なかなか見せない一面だった場合、そのギャップに惹かれる男性は多いです。

年齡に合った化粧や身だしなみ

30代に合った身だしなみはとても大切です。子どもっぽい服装、派手な髪色、厚化粧などは年齡に合っていない身だしなみはかえって悪印象を与えかねません。

女性はいつでも若返りを求めてしまいがちですが、30代を活かしたファッションのほうがいい印象を与えることができることを忘れないでください。

おわりに

20代では出せない面を見せることによって、30代の女性ならでは魅力を見せることができます。その魅力を出してこそ、男性からモテる大人女子になれるのです。

30代になってもモテる女性はモテます。男性にモテる女性は、今回紹介したようなポイントを自然と実践している方が多いです。習慣化しているものを変えていくことは大変なことですが「彼氏が欲しい」「素敵な恋愛がしたい」と願う女性はこの機がチャンスに、素敵な出会いを呼ぶこむための準備をしましょう。